イベント情報〜瀬戸内の魚介〜

こんにちは。

 

今日はイベントでメインの一つとなる瀬戸内の魚を紹介させていただきます‼︎

 

朝、日が昇る前から漁に出かけます。

 
朝
 

瀬戸内の魚介といえば、複雑な地形と独特な気候が育てる旨味の詰まった魚で有名です。

 

今回イベントで使う魚は笠岡市の真鍋島の漁師である富田さんから提供していただきます。

 
富栄丸
 

家族で漁師をしている富田さんは私たちと同年代の27歳‼︎

 

若くてもキャリアは9年で、テキパキと作業をこなしていてイカしてます。

 

今は時期的にイカがよくとれるみたいで、瀬戸内特有のチーイカやハリイカが網にたくさんかかりました‼︎

 

他には鯛やハモもとれましたよ☆

 
鯛

 

他には小エビなんかもこの時期にたくさんとれるみたいです。

 

これらの食材がシェフの腕でどんな料理に変わるのか・・・・・楽しみですね〜〜〜‼︎

 

ちなみにワインも今日届きました☆また紹介させていただきますね‼︎

 

ではまた。

 

———————————————————

 

卵、農産物の購入、農場見学希望の方はこちら

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Translate »