農家のおやつシリーズ〜石榴〜

こんにちは。

 

『石榴』これなんという果物だと思いますか・・・・・?

 

日本ではあまり身近でない、甘酸っぱい果物です。

 

正解は『ザクロ』。見た目のインパクトがすごい果物で、種の周りの種衣を食べる不思議な果物です。

 

 

世界を見ればその栽培は古く、品種もたくさんあります。

 

しかし、日本ではザクロジュースで少し聞く程度でしょうか・・・・

 

こんな『ザクロ』ですが、私たちの地域ではちらほら見かける果実です。

 

そんなザクロが最近しっかり熟れてきました‼︎

 

皮はとても硬いのですが、熟れるとその皮がガパッっと開きます。

 

宝石のガーネットの語源となったザクロの種は本当に綺麗。まさに宝石です。

 

 

食べる部分はとても少なく、この綺麗な種をそのまま口に含んで、エキスを飲んだら種を出すという感じです。

 

果物といえば果肉を食べるイメージですが、本当に変わった果物ですよね‼︎

 

癖になる味で結構美味しいんですよ‼︎みなさんも食べてみてくださいね☆

 

ではまた。

 

———————————————————

 

卵、農産物の購入、農場見学希望の方はこちら

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Translate »